豊かな成長/Abundant Growth (ゆたかなせいちょう)
(緑)
エンチャント — オーラ(Aura)
エンチャント(土地)

豊かな成長が戦場に出たとき、カードを1枚引く。

エンチャントされている土地は「(T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。


Enchant land

When Abundant Growth enters the battlefield, draw a card.

Enchanted land has "{T}: Add one mana of any color to your mana pool."


これって二枚目が出ると重複するの?しないとは思うけど…このカードがって考えで良いんですよね?
詳しいルール知らないから、表記だけだと勘違いしてしまってます。。。


-追記-
ドローの重複がってことです。
書き方が悪かったです申し訳ないです

コメント

nophoto
らぁ
2012年5月3日17:55

一つの土地に二つの豊かな土地がつけば、それぞれの常在型能力の効果は重複します。

したがって、その土地は「(T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」という起動型能力を二つ持ちます。

しかし、起動型能力を起動する際には、どの起動型能力を起動するかを宣言することになりますし、片方の能力のコストでタップしてしまえば、他方のコストを支払うことができません。

したがって、同じ土地に豊かな土地を二つつけても出るマナは1点です。

とみおかちゃん
2012年5月3日17:58

エンチャントされた土地が能力を持つのでしないです

マイアの人
2012年5月3日18:22

お二人とも有難うございます。マナはどう頑張っても増やせないですね

玄米(花粉症)
2012年5月4日13:40

ドローは重複しないですよー、1枚張ってある状態で2枚目プレイしても1ドローだけです
《悪魔の監督官》とかもですが紛らわしいテキストですよねー

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索