ゴツメ ペロリームの思案と調整&変わらず秘密にぼせう
ゴツメ ペロリームの思案と調整&変わらず秘密にぼせう
ゴツメ ペロリームの思案と調整&変わらず秘密にぼせう
先ずは性格は物理受けなので、図太い
努力値は

Hに252
Bに180
Dに78

持ち物はゴツメ

そして技構築は

物理耐久を上げる
コットンガード

回復技の
ねがいごと

タイプ一致の吸収の
ドレインキッス

後自由枠
候補
まもる(相手の出方をみるためやねがいごとの回復の為に)

どくどく(耐久対決に)

めいそう(優秀な積み技)

あくび(流し用に、起点作りに)

そして、物理耐久シミュレーション
お相手はレートで一番数の多い
ようき個体のASぶっぱガブリアス
持ち物はタスキ想定です。

ダメージは写真参照
こちらはドレインキッス ダメージは写真の最低乱数32%で計算 なので吸収は24%
こちらは初手コットンガードです。
相手はげきりん無効なのでじしん固定
最高乱数計算です。
相手先攻で46%
次のターンコットンガードが入っているので19%
総ダメージ46%+19%=65%
このターンこちらはドレインキッスで回復
65%-24%=41%
次のターン確実に耐えられるのでこちらはねがいごと
41%+19%=60%
さらに次のターン
60%+19%=79%
ドレインキッス選択で
79%-24%=55%
さらにねがいごとで回復
55%-50%=5%
ここからは受けきれてるのでドレインキッス安定です。
ご覧の通り意外な耐久を見せるペロリーム使って見たくなりませんか?(笑)

因み1ターン目相手剣舞でこちらコットンガードで2ターン目のダメージは
37%
2積みでも55.6%
3積みでも73.5%
なので
1ターン目コットンガード
2ターン目ドレインキッス

の行動で勝てると言う計算でした。

コメント

ITO
ITO
2014年9月26日0:10

> ひみつ
いかくって存在するんですか?調べても出てきませんでした。
ちょっと前にダブル用に数匹育ててましたが、とくせいは一つだった気がします。

マイアの人
2014年9月26日0:12

いかくはマンダになったときです
コモルーは一つです

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索