ゴツメ ペロリームの思案と調整&変わらず秘密にぼせう
2014年9月20日 ゲーム コメント (2)
先ずは性格は物理受けなので、図太い
努力値は
Hに252
Bに180
Dに78
持ち物はゴツメ
そして技構築は
物理耐久を上げる
コットンガード
回復技の
ねがいごと
タイプ一致の吸収の
ドレインキッス
後自由枠
候補
まもる(相手の出方をみるためやねがいごとの回復の為に)
どくどく(耐久対決に)
めいそう(優秀な積み技)
あくび(流し用に、起点作りに)
そして、物理耐久シミュレーション
お相手はレートで一番数の多い
ようき個体のASぶっぱガブリアス
持ち物はタスキ想定です。
ダメージは写真参照
こちらはドレインキッス ダメージは写真の最低乱数32%で計算 なので吸収は24%
こちらは初手コットンガードです。
相手はげきりん無効なのでじしん固定
最高乱数計算です。
相手先攻で46%
次のターンコットンガードが入っているので19%
総ダメージ46%+19%=65%
このターンこちらはドレインキッスで回復
65%-24%=41%
次のターン確実に耐えられるのでこちらはねがいごと
41%+19%=60%
さらに次のターン
60%+19%=79%
ドレインキッス選択で
79%-24%=55%
さらにねがいごとで回復
55%-50%=5%
ここからは受けきれてるのでドレインキッス安定です。
ご覧の通り意外な耐久を見せるペロリーム使って見たくなりませんか?(笑)
因み1ターン目相手剣舞でこちらコットンガードで2ターン目のダメージは
37%
2積みでも55.6%
3積みでも73.5%
なので
1ターン目コットンガード
2ターン目ドレインキッス
の行動で勝てると言う計算でした。
努力値は
Hに252
Bに180
Dに78
持ち物はゴツメ
そして技構築は
物理耐久を上げる
コットンガード
回復技の
ねがいごと
タイプ一致の吸収の
ドレインキッス
後自由枠
候補
まもる(相手の出方をみるためやねがいごとの回復の為に)
どくどく(耐久対決に)
めいそう(優秀な積み技)
あくび(流し用に、起点作りに)
そして、物理耐久シミュレーション
お相手はレートで一番数の多い
ようき個体のASぶっぱガブリアス
持ち物はタスキ想定です。
ダメージは写真参照
こちらはドレインキッス ダメージは写真の最低乱数32%で計算 なので吸収は24%
こちらは初手コットンガードです。
相手はげきりん無効なのでじしん固定
最高乱数計算です。
相手先攻で46%
次のターンコットンガードが入っているので19%
総ダメージ46%+19%=65%
このターンこちらはドレインキッスで回復
65%-24%=41%
次のターン確実に耐えられるのでこちらはねがいごと
41%+19%=60%
さらに次のターン
60%+19%=79%
ドレインキッス選択で
79%-24%=55%
さらにねがいごとで回復
55%-50%=5%
ここからは受けきれてるのでドレインキッス安定です。
ご覧の通り意外な耐久を見せるペロリーム使って見たくなりませんか?(笑)
因み1ターン目相手剣舞でこちらコットンガードで2ターン目のダメージは
37%
2積みでも55.6%
3積みでも73.5%
なので
1ターン目コットンガード
2ターン目ドレインキッス
の行動で勝てると言う計算でした。
コメント
いかくって存在するんですか?調べても出てきませんでした。
ちょっと前にダブル用に数匹育ててましたが、とくせいは一つだった気がします。
コモルーは一つです