店舗での一般大会でのこと。
 黒である《裏切り者グリッサ》に対して《破滅の刃》を唱えてしまい、両者とも気づかないまま、《裏切り者グリッサ》は墓地におかれてしまった。数ターン経ってから、《裏切り者グリッサ》をコントロールしていた側のプレイヤーがおかしいことに気づき、ジャッジ(あなた)を呼んだ。
 さて、呼ばれたあなたはどうするべきか?

これは普通に考えるならどちらも気がつかず数ターン経過しているしのでそのまま続行だと思う・・・
他の可能性なら巻き戻し、無効試合またはドローにして最初からやり直し

コメント

TON(カツオ)
2011年6月8日20:46

数ターン経過してるのでそのまま続行です、巻き戻しするにはターン経過しすぎてますし
ルール的に不明な点があったらmjmj見てみるといいかもしれませんね
時間を忘れて読み続けられます^q^
今回は違反処理指針と一般イベント用ジャッジ法を見ると分かりやすいかも

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索